退院する際のお支払いの手続きやお支払い方法、退院の流れをご紹介します。
ご不明点やご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。
退院時のご精算は、1階の総合受付にてお願いします。
各種クレジットカードやデビットカードはご利用いただけません。
以下の費用は保険適用外となり、全額ご本人負担となります。
ひと月の医療費の自己負担額が一定額を超えた場合、申請によりその超えた金額が支給される場合があります。
お手続き方法については、総合受付までお尋ねください。
診療に関する証明書(生命保険診断書など)の取得については、所定の書類を持参の上、退院時に1階総合受付にご申請ください。
主治医から退院の許可がでましたら、医師・看護師等とご相談のうえ、退院日を決定します。
入院費の概算料金は退院日前日にお知らせします。
退院当日は、1階の総合受付にて入院費用のお支払いをお願いします。
入院費は1階「総合受付」にてご精算ください。
退院手続き完了となります。
入院費領収書を詰所に提示してください。
その後、看護師と一緒にお部屋に忘れ物がないか確認します。